2014/05/02

AKI-RA sunrise 4th.CD『nature session』 Release tour in Shizuoka

AKI-RA sunrise 4th.CD『nature session』

Release tour in Shizuoka. Presented by 響

5月21日 (水曜・小満)
at tencafe
開場 19時 開演 19時30分
前売 1,500円 当日 2,000円

音    AKI-RA sunrise×柴田鑑×中司和芳
   AkiLight+TaiHeiChang

※中学生以下入場無料です。
※店内にて1オーダーをお願いします。
※30名様で入場制限をさせて頂きます。
※前売り入場券はてんカフェにてお買い求めください。
※駐車場は8台あります。先着順となります。
以降の方は近くの有料駐車場をご利用ください。ご了承お願いします。
※ライブは40分の2setを予定しております。
ゆったりのびやかな心地良い演奏で癒やされて頂けたらと思います

tencafe てんカフェ:
静岡県富士宮市東町21-9
0544-25-1316

info:





AKI-RA sunrise

京都出身。京都在住。
小学校の時には和太鼓に出会い、演奏し、低音の響きの洗礼を受ける。
後、高校生にドラムセットを始め、卒業後、スペインに旅に行った際にアフリカの打楽器ジャンベに出会い、様々な人種の人々と言葉を超えたところで音楽で繋がれることに感動し、(音に国境は無い)をモットーに音楽活動に専念する。
自作水楽器(波動太鼓-ハドウラム、チャカポコetc)製作。
多種多様な新古の楽器を織り交ぜ独自のスタイルでの即興演奏を続ける。

地球上、7割の海、3割の陸、人体、7割の水分、血液、3割の肉体、臓器、骨。
水を感じる、それは地球を感じること。
そして様々な(意識)によって水の変化が生まれる。
当たり前にある水をもう一度その美しさ、おもしろさを音や視覚で意識しなおしてもらえたらと活動している

共通言語の音としてのコミュニケーションワークショップ、自分にもっとも響く音を探し、セッションをするハドウラムワークショップ等
カフェから小学校やIT系会社などでもワークショップを展開中。
今までカメルーン、フランス、中央アジア4カ国、東南アジア4ヶ国に招かれ演奏し大成功に収めてきた。

現在訪れた国は20カ国を越える。
現在 3rd album(胎)をリリース..
2014年春にはAKIRAliCA名義で
NATURE SESSION をリリース。
楽器、音そのものが持つ可能性、原理、源を探求し音楽を活動をしている。


『nature session』

これは自然という場所に限らず、"nature" 全てのを環境含む意味で付けられています。
山・川などの自然空間はもちろんのこと、生活の日常空間を含め広い意味での "NATURE-自然" との即興演奏セッションをベースに、日常生活の上でのより良いコミュニケーションの背景として使われたらと願って作ったアルバムです。
2013年に旅をし様々な場所でインスピレーションを受け録音してきた音を纏め、編集してきました。
日本古来の楽器琵琶の形とギリシャの吟遊詩人が使う伝統楽器リラがミックスして出来たリラワークスによって製作された13弦のハープ、ビワリラ。
この楽器は本来、歌の為の伴奏となる楽器ですが、このCDではほとんど声は入れてません。
それはこれを流しながら話す、みなさんの声があって再び完成する音空間の為なのです。さまざまな状況でこの音たちが聴く人たちの心に届き、お力添えできるようお祈りします。
AKI-RA sunrise
★花を添えてくれた信頼できる仲間達に感謝☆
cover painting
eggoreでも共に活動している
鉄秀さん
jacket design
Qotaroo
mastering
はアナログサウンドに定評ある
dub reel
楽器を創ってくれた
創作楽器工房lyraworks

0 件のコメント:

コメントを投稿